誤錯行試

隙あらば自分語りです

2018-11-11から1日間の記事一覧

眠れないので書く記事 その3

その中で、ある必修単位を落としてしまった。一回も授業に出席していない友人が余裕の面持ちで会話している中、自分の要領の悪さを呪った。心底馬鹿だ、と思った。 夏休みの間、将来が不安で仕方なかった。来年も必修単位に追われる、とか、単位不足分をどう…

眠れないので書く記事 その2

私が英語の成績が良いことを自覚し始めたもその頃だった。英検は受けるたびに合格したし、模試での成績もコンスタントに74あたりの偏差値をキープしていた。数字が上がることが、順位やランクが上がることが喜びだった。 とても卑しい考えだが、その頃は予備…

眠れないので書く記事(自分語り)

タイトルにもある通り、眠れない。 数日ぶりに薬を飲んだからだろうか*1。頭もなぜか冴えているので、やることもなく色々と考えてしまう。 今の大学に入学することは、私にとって大きな目標だった。 中学校時代、不登校を経験した。周りが怖くて、気づけば何…

休学するにあたって

しばらくブログ更新が空いた(パスワードを忘れてただけ)。 この間に、引きこもり状態からの復帰→一人暮らしとの両立困難、朝起きられない→自信喪失→登校しない日々が続く・・・ と、とにかく様々な出来事に見舞われた。 登校しない日々の中で、メンタルク…